たまけん 〜我ら!旅と“まち”の研究会〜
トップ | 
聞かせて!あなたの声を
創ろう、新しいニッポンの魅力
2010/10/01
いいとこ見附隊
「秋の見附隊」の概要
新潟県見附市発
協力:見附市
NAMIHEI
「秋の見附隊」の概要をお知らせします。新潟県のどまんなかへ、みんな集まれ~っ!
 ※募集は終了しました。
NAMIHEI ■ 日時     2010年11月13日(土)11:00集合(結団式)
                  ~14日(日)16:00解散(解団式)

■ 集合場所  新潟県見附市役所 正面玄関 住所:新潟県見附市昭和町2-1-1
■ ポイントは!
NAMIHEI
TV番組で人気に火がつき、一時は、市内がパニックにもなった諏訪乳業さんの「ミルクヨーカン」。なんと今回、直々にその製法を隊員の皆さんだけに教えちゃいます。一緒にミルクヨーカンづくりをお楽しみください。
NAMIHEI
これまでの様々な交流企画でも、ご参加いただいた皆さんから好評の見附の市民の皆さんとのふれ愛の時間。まるで、新しい故郷ができたみたいと言われます。たいしたおもてなしではありませんが、素朴で豊かなひとときをご一緒に過ごしましょう。
NAMIHEI
滞在中、十分に見附を知って、そして楽しんでいただくためのミニ体験プランをご用意しました。勿論、ご参加は無料。農業体験あり、施設見学ありと、きっと見附の懐の深さを感じていただけることと思います。
NAMIHEI
ご滞在中、携帯やデジカメをいつもポケットに忍ばせていたほうが良さそうですよ。ご参加者の皆さんが参加できる見附のフォトコンテストを実施します。隊員の皆さんの目線で発見したシャッターチャンスを逃さないでくださいね。素敵な賞品もご用意しますよ。
NAMIHEI
坂道こそ少ないですが、小さな町とはいえ、周遊するとなると結構広いんですよ。ということで、ご滞在中の市内移動に役に立ちそうなレンタサイクルと送迎車をご用意しています。皆さんのスケジュールに合わせて上手にご利用ください。
もちろん、無料です。
NAMIHEI
滞在中、恒例の「見附ニット秋まつり」が開催されています。地場産業のニット製品をお得に手に入れるチャンスです。メインとなるの2つの会場はもちろん、市内がニットファッションで一色になりますよ。楽しい抽選会や、特産品を味わえる喫茶コーナーなどもあったりと、盛りだくさんの一日。見附の技と心にふれてください。 
ページトップへ